2012年02月19日

降圧剤の怖さ 知人の話

私の知人には、最近めまいがする。

と病院に行ったところ、血圧が高めだったこと。
60歳を過ぎていたこと。

この条件から、降圧剤が処方されました。

しかし、その数日後、彼女は意識不明の重体に陥りました。

家族がいろいろ調べて、有名な大きな病院に移して
約1か月、入院しましたが、なんとか命は取り留めました。

危篤状態を2日経て、意識不明が約1週間。
その時の血圧は上が40だったそうです。

入院していると聞いたとき、本当に心配しました。

後に聞くと彼女は、50歳過ぎても自分は低血圧だと
認識していたようです。

もしかしたらたまたま血圧が高かったときに医師が
高血圧と診断したのかもしれません。

安易だったかどうかもわかりません。
その医師だけが悪いかといえばそれは何とも言えません。

彼女の家族は、責任問題以前に、入院施設がある
大きな評判のよい病院に救急で連れて行きました。

降圧剤が原因だった可能性はあると説明を受けたものの
それ以上、原因究明はしなかったそうです。

降圧剤が効きすぎた可能性は否めない。
どこが悪いという、はっきりした原因は検査しても出ない。
もしかしたら、疲労が大きく影響しているかもしれない。

そのような話でした。

この件で、降圧剤は周囲が思っている以上に
危険もあるのかもしれないと認識しました。

降圧剤の副作用や降圧剤も種類が豊富だそうで
その強さも、まちまちです。

すでに20年、降圧剤を飲んでいる女性も
ぴったり合う降圧剤に出会うまでずいぶんと薬を変えたと言っていました。

降圧剤を出してもらう際は、マメに体調をチェックして
何か変化があったら即、病院に行くのがよさそうです。


高血圧を改善したいと悩んでいる方にお勧めな食事療法があります。
このDVDの食事療法で血圧が改善したと感じられなかった場合
全額返金される全額返金保証がついています。

安心して始められますので、ぜひじっくりご覧になってみてください。


 ⇒食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVDの詳細はコチラ






藤城式食事法DVDの感想 
・ヒートショックと高血圧 食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD  
・食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD  レビュー
posted by kouketuatsu at 21:59| 降圧剤 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。